2012年02月07日

足のむくみ解消マッサージと最新脚痩せ情報

むくみはリンパ・血液の流れが滞り、水分がたまってしまうので起こると何度も書いていますが、じゃあ遠すればいいかというと、リンパマッサージが非常に有効です。続けると、足が細くなってかなり嬉しくなります。

やり方は簡単で、触る程度の強さで(強くやると逆にリンパの管が破けるので注意)。

足の甲からスタート・・・
・5本の指で足の指の骨の間を沿うようになぞる ×5回
・外くるぶしを時計周りにひとさし指と中指の腹でぐるぐるなぞる×10周
・内くるぶしを時計周りに親指の腹でぐるぐるなぞる×10周
・ふくらはぎを膝のほうから両手を添えて親指でふくらはぎ横を中心に向かってなぞり、
 アキレス腱側に序所にさげながら 3、4回行う
 その後、ふくらはぎを手で包むように下から両手で上に交互になぞり上げる×5回セット
・最後に膝の皿周りを時計周りにぐるぐる手全体でもむ ×10

このマッサージを毎日やればだいぶ効果がでます。さらにマッサージクリーム塗ると滑りもよく、成分の浸透などでより効果的です。

また、ご存知ですか?自宅でできる最新"美脚"脚痩せテクニックを。
一日たった7秒を続けるだけで、美脚になる夢のような魔法のテクニックです。
下のメール講座で徐々に公開されていきますので、登録して情報をゲットするといいですよ。
詳しくはこちらをクリックして下さい。 
むくみ解消の脚痩せ無料メール講座


下半身にコンプレックスを持っていたり、下半身を細くしておしゃれを楽しみたい方はぜひチェックしてみるといいですよ。

足のむくみに最新むくみ対策

最近、足がむくむんですよね…寒いので冷え症とかも関係しているのでしょうね…と自己分析してみたりします。事務職でいすに座りっぱなしだとやはりむくみますね(^^;

そんな時は、エコノミー症候群の対処法を行うとよいです。
例えば、踵をつけたままで趾先を上げ下げ、反対に趾先をつけたまま踵を上げ下げします。
家では、仰向けに寝て足部を布団や座布団の上に置き高くします。
それから足部をゆっくり大きく50回から100回動かす。
考え方はともに足部を動かすことにより循環を助長し、むくみを改善しようとするものです。
一足3,000円代と少し高額ですが、今ではこのハイソックスを履いているので、むくみ知らずです。


このハイソックスに勝るもの無しでし。一度お試しあれ。

また、むくんだ足も【わずか7日間で、苦労せずにモデル美脚に変身した脚痩せ方法】が最近話題になっていますね。
知っているようで分っていなかった『脚痩せの最新方法』に思わずため息がでました。

この最新方法はメール講座という形で今だけ無料であなたのものにすることができます。
短期間で苦労せずに美脚になる方法、ぜひ一度ご覧になってくださいね☆
 詳しくはこちらをクリックして下さい。


むくみ解消の脚痩せ無料メール講座

posted by さえこ at 23:09| 足のむくみに最新むくみ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。